Moyo-Reno(モヨリノ)/喧騒を忘れて、美味しいイタリアンとワインをカジュアルに

名古屋栄の真ん中に位置する隠れ家的イタリアン、Moyo-Reno(モヨリノ)さんにお邪魔してきました!

栄の駅から5分ほど歩いていくと、ぱっと目を引く赤い壁。
気軽に入れそうなカジュアルな雰囲気♪
階段をあがり扉を開けると、広々とゆったりした店内に一面に並べられたワインがとってもオシャレな空間が広がっています。

分煙されているのも嬉しいポイント。
通された席は、テーブルごとにカーテンで仕切られていて周りを気にすることなく女子会を楽しめそうです。

今回読モの2人が体験したのは、女性のグループにオススメだという《女子会プラン》♪
内容はコチラ↓↓

・前菜の盛り合わせ
・海老のアヒージョ
・陶珍菜を使った温野菜のチーズフォンデュ
・温野菜と鮮魚のアクアパッツア
・あいち鴨のタリアータ
・パティシエ特製 デザートプレート

この6品に飲み放題がついて4,500円はお得!!✨
お酒を楽しみたい女性に合わせて、炭水化物を少なめに、お野菜やお肉をしっかりと味わってもらえる内容になっています。

しかも女子会プランの飲み放題のみ限定で手作りフルーツサワーが選べちゃうのだとか。
というわけで、さっそく頼みました。笑
いちごみるくのカクテルと洋梨のラムジンジャー。

見た目可愛いうえに、フルーツがゴロゴロ入っていて味も◎!
「いちごみるくのカクテル、思ったよりさっぱりだから料理と一緒に頼んでも合うね。」
「洋梨のラムジンジャーもフルーツがシュワシュワしていてラムが効いてて美味しい〜」

乾杯してすぐに運ばれてきたのは、前菜の盛り合わせ。
野菜にこだわったサラダの周りには、生ハム、ほたてとアボカドのタルタル、トマトのブルスケッタとクリームチーズのタルト。
これがひとつひとつ丁寧に作られていて、とっても美味しいんです。

愛知県産のこだわりのお野菜がたっぷり楽しめます♪

「このほたてとアボカドのタルタル、ほたてたっぷりで美味しいよ。」
「トマトのブルスケッタも美味しい!トマトの味が濃い気がする。」
この前菜だけでもお酒が進んでいるようです☺️

続いて運ばれてきたのは海老のアヒージョ。
バゲットが4切れついてきました。

こちらはオイルソースにこだわりがあり、貝でとったお出汁の分量を多めにしているためとってもコクがあるのだそう。
「確かに!旨味たっぷり!」
「海老もプリプリしていて美味しいね。」

あまりのソースの美味しさにバゲットが足らなくなったようで、バゲットを追加注文するお2人。笑
お出汁が多い分少し冷めやすいとのことで、オイルを温めなおしてくれるというお心遣いもとっても素敵です。

次にいただいたのは、陶珍菜を使った温野菜のチーズフォンデュ。

チーズを何種類かブレンドしたオリジナル。 

スタッフさんもみなさん、丁寧に説明してくださいました。

陶珍菜ってなんだろう??
そんな話をしていると、運ばれてきたちょっと変わった形の器。
これが陶珍菜といって、野菜を加熱するために作られた特別な容器なのだそう。
そして本日のお野菜は、
・黒大根(皮が真っ黒な大根)
・あやめ雪(白と紫のグラデーションの色をしたカブ)
・オータムポエム(見た目は菜の花のようだが秋に採れるお野菜なのだとか)
と、どれも初めて聞くこだわりのお野菜ばかり。

「どのお野菜も初めて食べたけど、美味しいね。」
「それにこのチーズソース!!深い味がして、またバゲット欲しくなる〜。笑」

アヒージョのソースもチーズソースももったいなくて下げるのを待ってもらいつつ、次は2人ともシャンパンをオーダー。
スタッフさんが時々気を配って様子を見にくれくださるので、オーダーもしやすいです。

そんな中次に運ばれてきたのは、温野菜と鮮魚のアクアパッツア。
本日のお魚はタラ。

「あっさりしていてお出汁の味が味わえるね。」
こちらも好評のようです。

そしてメインディッシュ!
豪華なおさらにたっぷり載って出されたのは、鴨のタリアータ。
タリアータとはお肉を薄く切って焼くシンプルなイタリア料理なのだそう。

「すごいボリューム!」
「薄くっていっても、けっこう厚めにスライスしてあるよね。かみごたえがあってお肉の味がしっかり味わえる。」
「ソースも美味しいから、たっぷりつけて食べてもらうといいね。」

最後にシェフの森さんが運んできてくれたのは、元パティシエの森さん特製のデザートプレート♪
こちらはご要望に合わせて、お誕生日用やミニホールケーキへも変更可能です。
こういったプレートには、特別な日でなくても森さんがささっとお花や模様などを描いてくれるんです。そんなサービス精神もまた、嬉しいですよね。

「お腹いっぱい!だけどデザートは別腹。笑」ですよね😋

「クリームブリュレ、表面がカリカリしていて本格的な味わい。ちゃんと人数分に分けてくれるのも嬉しいよね。」
「このブラウニーの上のホイップ、ほんのりいちごの味と香りがする!」

美味しいお料理とお酒を楽しんだあと、森さんと話が盛り上がる読モの2人。
これだけのクオリティのお料理でこのお値段はとってもお得感があり、読モの2人も大満足の様子。友達や家族にも勧めたい!と話してくれました。
Moyo-Renoさん、ごちそうさまでした!

お店の特徴

おしゃれな雰囲気を大切にしつつ、カジュアルで気軽に使いやすいお店つくりを心がけています。

今回取材させていただいたお料理の他にもお店のオススメはありますか?

農家直送野菜を使った畑の恵みサラダや、段戸山高原牛のミスジのローストもオススメですよ!

女性にオススメするちょっと特別なコト、店長さんに伺いました!

元パティシエが作るスイーツは女性に大人気ですので、是非召し上がってください。

ミーモ限定特典!

ミーモ読モ限定の特典は「女子会コースにコーヒーまたは紅茶をプレゼント」♪
ご注文時にミーモ読モのLINEクーポンを店員へお見せください。
(こちらのクーポンは3名様以上のグループでご利用いただけます。)
※お一人様1回限り 有効期限は平成30年3月末日まで

お店情報

Moyo-Reno(モヨリノ)

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-30
TEL: 052-951-0220
営業時間:17:30〜AM1:00 (LO AM0:00)
定休日:日祝日 第3月曜日
http://nishikisakae.moyo-reno.com/

関連記事

  1. Pagina Italian fire-works + Cafe/厳選したお肉とワインが楽しめる薪焼きイタリアンのお店

  2. 肉とチーズの古民家バル びすとろう/自慢の和牛ひまわりステーキを是非♪

  3. YUZUcafé/柚子をテーマにした新業態カフェ

  4. Kitsch et Bio / グロッサリー&カフェ

  5. cafe & eat OMP

  6. TRUNK COFFEE STAND / コーヒーショップ