ミーモ女子会レポート12月 ハーバリウムを作ろう💐

連休中日の12月23日、犬山城下町にあるむすび茶屋さん協力のもと「ミーモ︎ ハーバリウム女子会」を開催しました✨

“ハーバリウム”って、みなさんご存知ですか?

一度は聞かれたり見たりしたことある方は多いかもしれませんね。
オイルを入れた瓶に、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めたハーバリウム。
初心者の方でもわりと簡単に楽しく作っていただけるんです。

今回は、岐阜市でプリザーブドフラワーとハーバリウムの教室を開講されていらっしゃるAtelier nonoka(アトリエののか)の野々村先生に講師をお願いし、ハーバリウムは初めて作るという8名の女性にご参加いただきました!

まずは各々好きな形の瓶と中に詰めるドライフラワーたちを選んでいきます。

実はここが1番大切!
そして1番楽しい!!

この時に選ぶ色の組み合わせや量によってできあがりの雰囲気が全く違ってくるんです。
参加されたみなさんも、いろいろな組み合わせを楽しみながらゆっくりと時間をかけて悩んでいらっしゃいました。
今回はクリスマス直前ということで、クリスマスらしいカラーや素材を選ぶ方も♪

悩みに悩んだ末、中に詰める素材を選び終わったらいよいよ詰めていく作業です。

ここがなかなか難しい〜。
素材を入れる順番によって下に沈んでしまったり思った場所に配置できなかったり。。

でもそこは、野々村先生が優しくひとりずつアドバイスをしてくださいました☺️

素材が詰め終わったら、最後はそおっとハーバリウム用のオイルを流し入れ、蓋を閉めてリボンを結んで完成〜✨✨
皆さんそれぞれのカラーでとっても素敵なハーバリウムができあがりました︎。

「楽しい〜。もう一本作りたい!!」
と、2本目の制作にとりかかる方も。

出来上がったハーバリウムは、ミーモが用意した撮影スポットでSNS用に可愛く撮影♪
うんっ。映える♪♪

最後はワイワイお互いの作品を見て感想を言い合いながらのスイーツタイム❤︎
むすび茶屋さんに、お店でも大人気だという「抹茶ティラミスとドリンクのセット」をご用意していただきました!
こちらも映える!!😊

見た目も可愛くて、甘すぎずとろっとなめらかなティラミスは皆さんにも大好評でした。

ミーモではこういった女子会を随時開催しています。
こんなことやってみたい、こんなもの作りたい、そんなご要望大歓迎です!
次回もお楽しみに〜♪

今回ご協力いただいた、むすび茶屋様、アトリエののか様、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

【ご協力店舗】
むすび茶屋
住所:愛知県犬山市大字犬山字西古券24
TEL: 0568-48-7870
営業時間:10:00〜18:00
定休日:火曜(祝祭日の場合は営業)
https://inuyama.gr.jp/musubi.html

【今回の先生】
Atelier nonoka(アトリエののか)
野々村 香先生

素敵な先生の作品やレッスン詳細情報はインスタグラムやアメブロからご覧いただけますよ。

Instagram:

https://www.instagram.com/nonoka1821/

アメブロ:
https://ameblo.jp/nonno1821/

関連記事

  1. 名古屋で話題のHalloweenイベントへ♫

  2. ミーモCBJレポート7月 in フラリエ

  3. ミーモ女子会レポート2月 ミーモクッキング第1弾

  4. 第1回ファンミーティング 〜Hello♡Me:Moパーティ ゆうこすとガールズトーク〜 開催

  5. ミーモ女子会レポート1月 in CAFE FLOW

  6. ミーモ女子会レポート 12月 in La Bobine