ミーモYOGA部発足! / インストラクター紹介♪

ミーモYOGA部発足!

『今までとは違う体験がしたい !』ミーモ会員の皆様のそんな声から、体を動かしながらコミュニケーションをとり、色々な情報交換や経験をしていく場として「 ミーモYOGA部 」を発足しました!
インストラクターには“AYA(HONEY WAXX)” さんを招き、日々の疲れ・お悩みなどをYOGAを通してスッキリ解決、みなさんを笑顔にしちゃいます!
何もかもに全力で走り続けるAYA さんにしかできない、 Happy パワーをたくさんの女の子たちに伝えていきます!

日頃から様々な形で頑張る女の子の応援をしているという、ミーモYOGA部インストラクターとしてお迎えしたAYAさん。当企画の依頼も気持ちよく引き受けてくださり、みんなに元気と笑顔を与えてくれる、まさに太陽のような女性。今回はミーモYOGA部発足にあたり、そんなAYAさんの魅力をたっぷりお届けします。

インストラクタープロフィール

【 AYA (HONEY WAXX) 】
『AK-69』『MINMI』『Metis』『HOME MADE 家族』,,,など様々なアーティストのLive、PV、TOURに出演。一児の母として子育てに励む傍、自身のブランド『JELLY DOLL』を立ち上げるなど仕事と育児の両立を行なっている。趣味としてやっていたヨガを本格的に学び、プロインストラクターとしての活動も認められ「GapFit」のアンバサダーにも選ばれるほど幅広く活動中。

☆ Instagram
https://www.instagram.com/honeywaxxaya/

☆ BLOG
https://ameblo.jp/honeywaxxayaaya/

インストラクターのAYAさんにお話を伺いました♪
 ミーモ編集部(以下 ミモ編) 

ダンサーとして長らくパフォーマンスを続けてこられ、現在はYOGAインストラクターとしても大活躍中のAYAさんですが、現在どのような活動をされているのでしょうか?

 AYAさん 

今現在でいうとメインはダンスやヨガのレッスンになりますね。インストラクターです。毎週決まってるレッスンもあるし、定期的に日にちだけ決めてアロマヨガやホットヨガをやっています。
あとは「GapFit」のアンバサダーをやらせてもらってる関係もあって、ららぽーとでおこなっている「ららYOGA」っていうイベントだったり、他にもヨガフェスとかの大きなイベントに呼んでもらうこともあります。毎週固定っていうのも良いんですけど、時間が固定されすぎちゃうと動きづらくなるのでなるべく単発っていう形で活動してます。
7月8月も表参道のレストランヨガや、ヨガジャパンっていう大きなイベントにも参加予定です。名古屋でもCBCさんのイベントで、オアシス21で行うFITNESS JAMでヨガセッションみたいなのをやらせてもらいます。

 ミモ編 

インストラクターのお仕事だけでも盛りだくさんですね!その傍らご自身のブランドやダンスコンテストの審査員なんかもされていると思うのですが、他にもありますか?

 AYAさん 

リトリート(※)するんです!初めての試みで、10月に沖縄で一泊二日。少人数で定員8人までがありがたいことに埋まっています。元々はYOGAリトリートやろうってなった時にJTBさんにもお声がけいただいてたんですけど、自分の色が出せないと思って。しんどいけど自分でやろう!って決めて。10月は大好きな海へ飛んで行きます 笑

※ リトリートは直訳すると、避難、退去、隠居、静修などの意味。「自分を日常生活から一旦切り離して、心と向き合う時間や、新しい体験を通して思考の転換を行い”ハッピーに人生を再スタート”する」という言葉です。ここではAYAさんが企画するリトリートツアーのことを指します。

 ミモ編 

AYAさんのインスタを見てると海での写真がいっぱいですよね!本当にいつも楽しそうだし、何よりめちゃくちゃアクティブですね!
そもそもAYAさんがYOGAに出会ったきっかけはなんだったんですか?

 AYAさん 

元々ハワイが好きで、10年くらい前に遊びに行ってた時にYOGAをしてる人を見て。ちょうどその頃モデルさんたちがYOGAやってたりとか、「キレイな人はみんなYOGA」みたいな 笑 。入りはそれです。キレイになれるんだーと思って。
ちょうどダンスも私がやってた方向性的にずっとは無理かなーと思っていた頃で、早めに資格とっておこうって。ただその頃はダンスのお仕事がいっぱいで資格とったけど活かせない!みたいな時期が続いたんです。それが子供を産んだきっかけで、もう一回ちゃんと勉強し直して、YOGAの先生としてやれるようになったから…、娘ありがとうですね。

 ミモ編 

お子さんが産まれてからの変化が大きかったんですね。

 AYAさん 

周りに助けられました。ホントに感謝感謝です。考え方とかもめちゃくちゃ変わりましたね。仕事するスタンスも、お話しいただいた時に「なんか違うなっ」って思うこともあるじゃないですか。そんな時、昔だったら全部やっちゃってたんですけど、今は「楽しそう」「楽しくなさそう」で、当たり前だけど「楽しそう」なお仕事のほうが調子がいいです!
あと正直に言っちゃうと私はすごい女子ひいき!生徒もそうだけど、同性の子のほうがすごい大事にしてます。結婚や出産とかのことで悩んでる子もやっぱりいるし、でも誰が決めたかわからないような「何歳までに何々じゃなきゃいけない」みたいなのは無いと思うし、人生一回なんだから楽しんで欲しいなって思う。悩んで立ち止まっちゃってる子の背中を押したい!

 ミモ編 

女子ひいきなAYAさんにミーモはぴったりですね!ぜひAYAさんのパワーをミーモYOGA部にも注いでもらいたいです!
今後はどのようなことを考えていますか?

 AYAさん 

まずはリトリートですね。今回企画の中で「こういうのがやってほしかった」とかいろんな声をいただいたので、これは定期的にいろんな形でやっていきたいです。
あとは今とりたい資格があって、それはこれまで自分がやってきたダンスと深い関わりのある音楽と、YOGAがリンクできるものだから絶対やりたい。
あとは素潜り!好きでやってたら周りも興味持ってくれて。みんなと楽しいことをシェアしたいと思うけど、ただ海は危険と隣り合わせだから、まずは海の安全についての勉強をしようかなと思ってます。
もう自分でも自分が何の人かわかんないです 笑
とにかく「こうじゃなきゃ」っていうのは違うかなと思っているので、自由にいきたいですね!

 ミモ編 

お話聞いててますますAYAさんのこと知りたくなったし、いろんなことをシェアしたいです!なんだか楽しくなってきました!私も含め、AYAさんみたいに自由に生きたいって思ってる方も沢山みえると思います。最後に、同時代を生きる女性の皆さんにメッセージを!

 AYAさん 

生き方はみんな自由だし、「こうあるべき」っていうのはナンセンス。自分の人生を振り回されたくなければ、個性を大事にして欲しい。自分の幸せは自分が決められるし、その幸せのカタチは人それぞれなんだから。
私は自分が一緒にいてハッピーな人と繋がっていたい and 夢は叶えるものだと思ってます。そのためには、昨日よりも深い思いやりと、愛をもつことが大事!人生の一瞬一瞬をエンジョイして、いつも楽しむことを忘れずにいましょ!!
あと、YOGAはホント良いです!体にも。心にも。このミーモYOGA部で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!

まとめ

終始笑顔でパワー溢れるAYAさん。本当に楽しいインタビューの中では、他にも素敵で為になるご自身の出産秘話や素潜りの魅力など、たくさん聞かせてくれました。ヨガ部に入ればいろんなお話しもいっぱい聴けちゃう!魅力たっぷりなAYAさんと一緒に、ミーモ会員の皆様とYOGAを通して笑顔になりたいと思っています♪

気になる第一回目の開催は….
<ミーモYOGA部 Vol.01>
内容 : アロマヨガ
日時 : 8月3日(土)
14:30~16:00(ヨガ開始時間は15:00~)
会場 : Hot&flow yoga studio Vitera桜山店
定員 : 15名
参加費 : 500円(当日)

<お申し込みはコチラから♪>
友達登録いただき、LINEから「お名前」と「ヨガ部参加希望」と送信ください。ミーモ運営スタッフよりご返信いたします。
※すでに会員の方は「ヨガ部参加希望」とだけ送信いただければ大丈夫です。

関連記事

  1. 第1回ミーモYOGA部 開催レポート♪