大須ぶらり♪ / Part 1

名古屋観光の定番でもあり、友達同士や一人でブラブラするにも楽しめちゃう大須商店街。
今回はそんな大須商店街にインスタグラマーのお二人と一緒にお出かけしてきました!
ニューオープンのお店から、なが~く大須で営まれてるお店まで、一日中遊べる大須の魅力をたっぷりお伝えします!

今回大須の街をぶらりしてくれたのはコチラのお二人。
向かって右側の“ゆいこさん”と左側の“ナホさん”です♪
偶然ですが二人ともドットのアイテムで、並ぶとさらにカワイさが増していました!
今回はご協力ありがとうございました!

『大須観音』大須といえばの観光名所

さて、大須といえばやっぱりココ。
今回は連日観光客とハトで賑わう大須観音からスタートです!

ところで、大須観音のご利益って何か知ってましたか?
色々なご利益があるみたいなのですが、主なものとしては「厄除け」「家内安全」「商売繁盛」「入試合格」なのだそうです。
しっかりお願い事をして、街へ繰り出します!

『Pancha パンチャ』パンダが目印のキュートなタピオカ専門店

まず向かったのは大須観音からすぐ近く、今年3月にOPENしたパンダの看板が目印の「Pancha」さん♪
お店の外観からカワイイ!店内にもいたるところにパンダが溢れていて、思わずニッコリしてしまいます!
早速レジカウンターにて注文です。ここにもパンダ!

カウンター席とテーブル席のカフェスペースでの飲食もできるし、テイクアウトもOK!ドリンクの種類が豊富で、甘さを選べたりトッピングでカスタマイズできるようになっています。
ゆいこさんは新商品の黒糖ミルク(R/500円)、ナホさんは烏龍茶ミルクティー(L/460円)をオーダーしました。

テイクアウトの容器にもPanchaのパンダが!ミルクティーの白と重なってとってもキュートです。
店内ではグラスでの提供となるようで、テイクアウト容器とは違ったオシャレ感が素敵でした!

駅からのアクセスもよく、ドリンクもいろんなカスタムができる上に沢山のパンダがお出迎えしてくれるPanchaさん。
自分のお気に入りの一杯を見つけに行きましょう!

《 このお店の情報 》
店名 : Pancha (パンチャ)
住所 : 愛知県名古屋市中区大須2丁目21-17
営業時間 : 平日 / 11:00~19:00、土日祝 / 11:00~20:00
定休日 : 不定休
..Instagram..
https://www.instagram.com/pancha_milktea/

『大須公園』小さな噴水がある大須ど真ん中の公園

そんなPanchaさんのタピオカドリンクを手に次に向かったのは「大須公園」。
ちょっと人混みから外れてくつろぐのにちょうど良い、噴水のある小さな公園です♪
ベンチは木陰になっているので、お買い物中に疲れたときなどひと休憩にもぴったりです。

早速先ほどのタピオカドリンクをいただいているお二人。
お味はいかがでしょうか??

<黒糖ミルクのゆいこさん>
甘めのミルクで、黒糖の味がちゃんとタピオカについてて美味しいです!

<烏龍茶ミルクティーのナホさん>
タピオカがしっかりモチモチしてて美味しい!飲みごたえもあっていいですね♪

美味しいタピオカドリンクで潤った様子のお二人。
とはいえ日も登りきりいよいよ暑苦なってきたところで、続いては老若男女みんなが集う大須憩いの場「コンパル」さんにおじゃましました!

『コンパル』大須の老舗喫茶店

創業はなんと昭和22年。伝統的なザ・喫茶店といえば「コンパル」さんですね。名古屋駅や栄の地下などにもありますが、ここ大須が本店となります。
レトロな雰囲気でもとても開放感のある、名古屋人の憩いの場として今でも大人気な喫茶店です!

お二人とも今回初めて訪れたとのことで、この雰囲気にメロメロのご様子でした♪

オーダーしたのは定番の…
・アイスコーヒー / 400円
・エビフライサンド / 930円
・コーチン玉子サンド / 630円
エビフライサンドは名古屋メシとしても有名ですよね!

ゆいこさんのこの表情が全てを物語っています。
玉子サンドはフワフワ!エビフライサンドはサクサク!どちらもとっても美味しくて絶対にハマってしまいます。

コンパルのアイスコーヒーはカップに入ったホットコーヒーと一緒に氷の入ったグラスとクリームが出てきます。
これがコンパルスタイル!ということで、ギュッと濃厚な熱々コーヒーをグラスに注ぎます。

うまくいった…かな♪
一瞬で冷やすことでコーヒーの味と香りを損なうことなく楽しめます。
このあたりも含めて味も雰囲気も全てが美味しいコンパルさん、通っちゃいそうです!

《 このお店の情報 》
店名 : コンパル 大須本店
住所 : 名古屋市中区大須3-20-19
営業時間 : 8時~21時(L.O. 20:45)
定休日 : 無
..Homepage..
http://www.konparu.co.jp

Part2へ続く→


 

関連記事

  1. Kitsch et Bio / グロッサリー&カフェ

  2. 10mois / ベビー用品・ベビーアパレル

  3. 大須ぶらり♪ / Part 2

  4. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 3

  5. TRUNK COFFEE STAND / コーヒーショップ

  6. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 1