大須ぶらり♪ / Part 3

インスタグラマーのお二人と様々なお店を巡ってきた「大須ぶらり」もいよいよ完結編です!
現在空前のタピオカブームですが、あの氷屋さんの老舗もこの夏、大須に新たにタピオカドリンク店をオープンしました!

『QtaPEE、18ぐるぐる』かき氷の名店「川久」の姉妹店

あのかき氷の名店、老舗氷屋さんの「川久」さんがプロデュースしているタピオカ専門店ということもあり、期待感高めで訪れました!お店の場所はまねき猫からほど近い、万松寺通と東仁王門通りの間の路地に入ったところで営業されています。

なんとお店の名称が様々あるという遊び心満載のお店。「QtaPEE」「18ぐるぐる」「ひみつ(氷蜜)のタピオカ屋さん」と、どう呼んでもOKらしいのです!笑

テイクアウトのみの提供となりますが、お店の前にはベンチとゴミ箱が設置してあり、その場ですぐに飲むこともできます。
メニューは宮古島産黒糖でじっくりとやわらか~く煮込んであるタピオカに「川久」が誇る氷蜜を注いだ『黒糖タピオカミルク(600円)』と『黒糖タピオカティー(500円)』があり、今回は店員さんもオススメの濃厚ミルクと、西尾抹茶ミルクをオーダーしました。

お鍋で煮込んでいる様子も見えるのですが、その熱々タピオカを引き締めるように注がれる氷蜜。店名の一つの由来にもなっている通り、18回ぐるぐる混ぜてからお召し上がりくださいとのことだったので、ぐるぐるぐる…この時間もちょっと楽しいですね♪

「ミルクと氷と程よく混ざった黒糖タピオカがめちゃくちゃモッチモッチ♪」
「氷の感じが全然違う~!口の中でスッと消えていく。びっくりです。くせになりそう!」
と、お二人も感動していました!7月にオープンしたばかりのQtaPEEのタピオカ、皆さんにもぜひ味わって欲しいです!

2019年 夏OPEN期間限定特典

<QtaPEE>
・ナタデココトッピング

<かき氷 川久> ※大須店限定
・通常2種類のシロップ → 3種類

①インスタ画像を提示する(ミーモフォロワー限定)
②当記事を提示する
③ミーモ公式LINEのクーポンを提示
いずれかの方法にて特典を受けられます♪

《 このお店の情報 》
店名 : QtaPEE、18ぐるぐる、ひみつのタピオカ屋さん
住所 : 名古屋市中区大須3-33-35
営業時間 : 12:00~18:00
定休日 : 無
..Instagram..
https://www.instagram.com/kawaq_ice/

大須にはまだまだ紹介しきれないお店やスポットがたくさん!

様々紹介してきましたが、ここ大須にはまだまだたくさんオススメしたい場所があります!一日中遊べちゃう大須はすごく魅力的で、最新のタピオカ屋さんから、伝統や歴史も感じられるお店や建物もいっぱいです。

東海エリアの方には馴染みの街でもあると思いますが、新店舗がオープンしたりその表情は結構変わったりしています。ずっと変わらない部分も含め、その魅力を再発見しに改めて大須に出かけてみてはいかがでしょうか♪

今回のインスタグラマーさん紹介♪

《ゆいこさん》
サロンモデルを続ける中で、食べることがとにかく好きだったこともあり、モデルアカウントとは別で「ゆいこの食べログ」を開設。以来「味よし、見た目よしがわたしのモットー!」とご自身で言われているままに、Instagramにてオシャレで美味しい飲食店さんをたくさん紹介されています。グルメライターとしても活躍中!
・Instagram・
https://www.instagram.com/yuiko_tabelog/

《ナホさん》
街で声をかけられたことをきっかけにサロンモデルとして活躍。現在はフリーモデルとしても、ヘアコンテストなどショーへの出演をするなどクリエイターさんと一緒に仕事をすることが多いそうです!
・Instagram・
https://www.instagram.com/74_and/

そんなお二人にいくつかの質問に答えていただきました。

ミモ編「よく遊びに出かけるところや好きな街はありますか?」

ゆいこさん「よく遊びに行く街っていうのは特にないんです。『どの街に行く』よりも『目当てのお店があるからその街へ行く』というスタンスで、せっかくその街に行ったんだったらっていう気持ちでお店の近くに他の目当てを探したりします。予約できる出来るなら必ず予約してから出かけますね!」

ナホさん「ワタシは栄の裏通りが好きです。矢場公園から白川公園のあたりの通りが好きで、よくお散歩しています。オシャレなお店も多いですよね!」

ミモ編「一人で出かけたりもよくしますか?」

ゆいこさん「何としてもこの日このお店に行きたいってなったら一人でもまず押さえちゃいます!」

ナホさん「ゴハン行くってなったら誰かと行きたいなーとは思います。散歩が好きなので、フラフラで歩いてて『なんか良さそう!』っていう服屋さんや雑貨屋さんには一人でよく行ったりしてますね!」

ミモ編「お二人とも楽しんでますね! 今一番興味のあることって何なんですか?」

ナホさん「暗闇ボクシング始めました!ストレス発散にもなるし、夏に向けての体づくりにもなるし。元々運動していたので体は動かしたくて。女性の方もいっぱいいるし、めちゃくちゃ楽しいですよ!」

ゆいこさん「食べることです!笑 それがこうじて料理にハマってます!色々食べ歩いてるから、それを何とか再現できないかと思って、独学でアレコレ試しながら和洋中何でも暇さえあれば作ってます。父の日にはバンズからハンバーガーを作ってプレゼントしたんですけど、すごく喜んでもらえました!家族の誕生日とか何かの記念日には、その人が食べたいものを作ったりしてます。」
「あと他に興味があるのは…カレーです。」

ミモ編「やっぱり食べることに繋がりますね!笑 飲食店さんを探したりもそうですが、スマホの使い方はどんな感じですか?」

ゆいこさん「インスタで見て印象を覚えておいて、あとでちゃんと詳しく調べる…という感じかなぁ。映えてるだけじゃなくてちゃんと美味しいのかが重要なので!」

ナホさん「わたしはグーグルマップにピン立ててます!気になるお店にピン立てて、行ったらピンの色を変えて..みたいな。自分のお気に入りマップにして、出かけるときに見直せるし、思い出を残す意味でも良いですよ!」

ミモ編「最後に、お二人とも様々発信をされてると思いますが、想いやこだわりなどはありますか?」

ナホさん「サロンモデルを中心にアップしてるので、ヘアメイクさんの世界観も大事にしたいし、あまり語りすぎないようにシンプルにということに気をつけています。あまりインスタがゴチャゴチャしないようにっていうのは心がけてます。」

ゆいこさん「やっぱり食べ物が好きなので、自分を食べ物で囲んでいたいっていうことなんです♪食べ物が好きっていう趣味で始めた記録なんです!それが共感してもらえたりすると嬉しいし、『あそこ行ったよー』とか行ってもらえると嬉しいです!」

お話を伺う中で感じたのは、2人とも別ベクトルではありますがすごくアクティブ!自分が楽しみたいというナチュラルな感覚を大切にされている、とってもキュートで素敵なお二人でした!今回はご協力本当にありがとうございました!!


 

関連記事

  1. Kitsch et Bio / グロッサリー&カフェ

  2. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 1

  3. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 3

  4. TRUNK COFFEE STAND / コーヒーショップ

  5. 大須ぶらり♪ / Part 1

  6. Amelie Cafe / カフェ&デリ