ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 3

お友達やご家族の出産祝いって、いつも頭を悩ませますよね。やっぱりおしゃれで喜んでもらえるものを送りたい!
そんなあなたにおすすめの今名古屋で人気のベビー用品店へ、ミーモ会員を代表してプレママさんと1歳半の男の子のママが行ってきました♪

最後に訪れたのは、一昨年名古屋ささしまライブにオープンした名古屋グローバルゲートの2Fにある10mois(ディモワ)さん♪
可愛くて機能的なアイテムを揃えインスタグラムでもよく見かけるこちらのお店は、おしゃれママさんなら一度はチェックしてるかも??

【10mois 名古屋グローバルゲート店】
ガラス張りの扉を開けると、ベビーカーでも余裕な広々とした空間にインスタ撮影用のスペース、そしてちっちゃくて可愛い商品がおしゃれに並び、それだけでテンションのあがるプレママ会員とママ会員の2人。

プレママ会員「インスタとかだとよくチェックしてるんだけど、実際に店舗に来れたのは初めて!」
ママ会員「わたしは何度か来たことあるけど、けっこう出産のお祝いでここのものプレゼントしてもらっててすごく助かってる。」

まずはスタッフさんに、今オススメの商品を伺いました!

スタッフさん「ママにオススメの商品ですと、まずこちらのちょっきビブはいかがですか?防水素材が使われていて、1歳頃まではビブとして、それ以降は前後逆にして体温調節用のチョッキとしてご使用いただけるんです。首周りもボタンで3段階調節できるので、生まれてから2歳ごろまで長く使っていただけますよ。」
ママ会員「へえ!こういうの初めて!小さい頃って赤ちゃんによってはよだれが多い時期首回りだけのビブだとすぐベタベタになっちゃって。だから大きいサイズのビブでしかも防水って嬉しい!」
プレママ会員「しかもデザインも可愛いから、普通にお洋服みたいに着れるよね。」

すぐ大きくなる赤ちゃんのものなので、こうやってなが〜く使える商品って嬉しいですよね。

 

スタッフさん「あと、これから秋冬にかけて人気なのは、防寒用のマントですね。こちらもいろいろなデザインがあってお値段もお手ごろなのでご自宅用にもギフト用にも買っていかれる方が多いです。」

実はプレママ会員が1番気に入ったのがこちらのベビーマント❤︎
プレママ会員「8月末に生まれる予定だから、数ヶ月でお出かけできるようになる頃には寒くなってるし、こういうの準備しておいたほうがいいよね。デザインもどれも可愛いくて迷う〜!」

価格帯も、デザインによって¥3,800+tax〜¥8,600+taxまでとお友達へのプレゼントにもちょうどいいんです。

 

プレママ会員「わあ、水着もある〜❤︎」
ディモワさんの水着はおむつ機能が付いているんですよ!
次から次へと目移りしちゃって忙しい会員の2人。笑

スタッフさん「プレママさんにオススメなのは、まずこちらのナルノアロングクッションですね。」
ママ会員「あ、授乳クッションだったら私、ディモワさんの使ってます!」
スタッフさん「ありがとうございます!こちらのナルノアロングクッションは、授乳クッションにもなるんですが、紐をほどいていただいてプレママのうちから抱き枕としてもご使用いただけるんです。あと、紐の長さも調節できるのでお子様のお座り補助クッションとしても使っていただけますよ。」
実際に使わせていただくと。。
プレママ会員「クッションが波型になっててフィット感がすごくある!お腹大きくなってくると抱き枕なしじゃ寝られないくらいだから、これ欲しい〜。」

 

スタッフさん「あと、たまごマットおくるみも大変ご好評いただいております。」
プレママ会員「あ!これ、よくインスタで見ますよね!可愛いと思ってた〜!」

実際に3kgのあかちゃんの人形をたまごマットおくるみありと無しで抱かせていただくと、その違いにびっくり!!
プレママ会員「3kgって。。重い。。笑」
ママ会員「首も座ってないと余計に抱っこするの怖いもんね〜。」

プレママ会員「でもこのおくるみがあると安定感が全然違うね!ちゃんと包まれてるから赤ちゃんも安心してくれそうだし、ベットにおろすのもらくそう!」
スタッフさん「おろしたり抱っこしたりする時に、背中スイッチが押されないから赤ちゃんを起こしちゃうこともないんです。」
プレママ会員「そして可愛い!これは絶対必須だな〜。」

次に2人の目にとまったのが、こちらのスリーパー。
どうやら、1枚あるとすごく便利とプレママがお友達から聞いていたようです。

スタッフさん「こちらもギフトに大変人気の商品ですね。夏用のWガーゼのもの、年中使っていただける6重ガーゼのものと、あとは袖があるもの、ないものがございます。」
体温調節が自分でできない生まれたての赤ちゃんにはこういったスリーパーがとっても役にたつのだとか。

 

と、ちょうど肌着のコーナーにプレママがこんな表示を発見。
季節ごとに必要な肌着などのリストがわかりやすく説明されています。プレママ会員「こういう出産準備リストなんかも初めての出産の時はあるとすっごく助かる。インターネットだと自分であれこれ情報探さなきゃいけなくて、必要ないものまで買っちゃったり逆にいざ出産してみたらなくて困ったりとかあるけど、ディモワさんに来ればそういう相談とかにものってもらえる
から安心ですね。」

 

この他にも、食器類や肌着・洋服なんかはギフトでご購入される方が多いのだとか。
価格帯もセットにしてお友達やご家族へプレゼントするのにぴったりです。

ディモワさんには、ベビー服だけでなく食器類やベット、ベビーカーまでプレママやママがこだわりたいアイテムが幅広く取り扱われているので、必ず欲しいアイテムが見つかりますよ。♪

また、こちらの店舗では定期的にプレママやママに向けた役立つイベントなども企画されています。
是非ディモワさんのインスタグラム(@10mois_nagoya)やHPをチェックして、そういったイベントにも参加されてみてはいかがでしょうか?

名古屋のベビー用品店巡り、いかがでしたか?
今はインターネットでもぽちぽちっと購入できちゃう時代ですが、本当に喜んでもらえるギフトを贈りたい、人と違う特別なものをプレゼントしたい、なんて方は是非、お店に足を運んでみてください。店員さんのアドバイスが聞けたり、ゆっくり時間をかけて贈る相手を思いながら店内をみて回るのもなんだか宝探しみたいで楽しいですよ♪

《店舗詳細》
10mois 名古屋グローバルゲート店
〒453-6102 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番地12 グローバルゲート2F
TEL:052-485-8538
OPEN:11:00-20:00
Instagram: https://www.instagram.com/10mois_nagoya/ (@10mois_nagoya)


 

関連記事

  1. 10mois / ベビー用品・ベビーアパレル

  2. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 1

  3. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 2

  4. 益久染織研究所 / ヘルス&ビューティー