女性はどんな時もお花をもらったら嬉しい♡

お花をもらったら、やっぱり嬉しい女性は多いのではないでしょうか。。

さりげなくスマートにお花を贈る『花贈り男子』素敵ですよね?
そんな素敵な取り組みを応援されている「フローリストみき」さまと一緒に企画させていただいた
”クリスマスブーケアンケート
ミーモでは今回、どのようなシーンでどのようなお花をもらうとHAPPYな気持ちになれるのか、ミーモ会員の皆様にアンケートのご協力をお願いしました!

 
Q1.どんな色や雰囲気のブーケが欲しいですか?
第一位 レッド×グリーン系
第二位 ナチュラル系
第三位 ホワイト系

Q2.どんな大きさのブーケが欲しいですか?
第一位 Mサイズ
第二位 Lサイズ
第三位 Sサイズ

Q3.彼や旦那さん、パートナーにどんな渡し方をされたいですか?
第一位 自宅や部屋でさりげなく
第二位 デート中のレストランにて

※2019年12月 Me:Mo会員様にてアンケート集計結果

実際に作ってもらいました♪
『フローリストみき』の長江さんに、上記アンケート結果に基づきクリスマスブーケを作っていただきました!
さらに、ミーモ会員様にご協力いただいたアンケート結果を元に、長江さんと会員の女性3名と一緒に企画ミーティングを行いました。
こちらの女性3名はインテリアコーディネーターさんや、普段インテリア、お花にかかわる機会が多い方々なんです。

 
 
ミーモ編集部「みなさん、お花をもらうとどんな気持ちになりますか?」

「とても嬉しいですね♪」
「お花をもって歩くとなんかHAPPYな気分になれます。」
「お家にお花があるだけで、ぱっと明るくなったりしますよね。」

みなさん、やはりお花をもらうことはとても嬉しいことのようです。

 
では、クリスマスにお花をもらうならどのようなものが良いのでしょうか?
ミーモ会員様のアンケート結果は…

 
やはりクリスマスということで、色は「レッド×グリーン系」が一位に!!
そして、第二位の「ナチュラル系」も負けていませんでした。
その結果を参考にブーケを持ってきていただいたのですが。。
「すてきー♪」と目をキラキラさせる女性陣。大好評です!

 
■レッド×グリーン系
クリスマスの色のイメージだけあって、クリスマスを連想させるブーケ。

長江さん「やはり、12月に入ると赤系の注文はダントツに多いんですよ。でも赤いお花ってなかなか種類がないんです…素材にこだわっているので色々探し回っています!」

女性陣「やはり、季節カラーは注文が増えるんですね!確かに、赤いお花って知っている中でも限られているかもしれないですね…」
「姫リンゴが入ってる♬」

長江さん「そうなんです!これ本物ですよ!出荷時期は終わっているんですが、このように観賞用のものが出ることがあるので素敵なブーケに仕上がるんですよ!」

本物の姫リンゴが入り、クリスマスイメージのブーケ!
 

■ホワイト系
ホワイトクリスマスをイメージする、ブーケ。
使用している素材がクリスマスを連想させる仕上がりです。

「おしゃれー!!」
「かわいいー!」
「こういうホワイト系のブーケに季節感がある物が入っているとテンションが上がりますね♪」

こちらのブーケが今回の企画ミーティングでは大人気でした♬
 

■ナチュラル系
ドライになっても素敵な素材で作られているブーケ。
季節関係なくいつでも使用しやすいイメージです。

女性陣「ドライフラワーにもなりそうなお花ですね?!」
長江さん「そうなんです。昨今ドライフラワーにしたいというお客様が増えているため、ナチュラル系が人気なんです。ただ、、、注意しないといけないところがなかなか生花をお家でドライフラワーにするというのが難しんですよ。」

そうなんですね。
確かに、お花をもらうと『ドライフラワーにしよう』と思ったりもしますが、なかなかうまくいかないんですよね。

 

インテリアに携わっている女性からの意見

・テーマがあるほうがわかりやすく飾りやすい
・飾りやすいお花が嬉しい
・さりげなく、アクセサリーのようにお花を持ちたい
・季節の飾り物として、季節感が出るものが良いのでは

 

花嫁さんが持つブーケ。
 
憧れる方も多いのではないでしょうか。
そんなブーケスタイルが今の流行り♪
『フローリストみき』さんでは花瓶に入れるだけがお花のアレンジではなく、簡単に飾って貰えるようにスタンディングスタイルのご提案もあるそうですよ♪

『花贈り男子』への少しのお手伝い。
女性メディアミーモではそんな男性も応援したいと思います♪

特別な日ではなくても、女性はお花をもらうと嬉しいものです♡
花がある空間は心を穏やかにしてくれるはず♪

もちろん、女性同士の贈り物にも良いですよね💛

 
———-

《店舗詳細》
▼尾張旭店
フローリストみき
所在地:愛知県尾張旭市東印場町2-3-5
TEL:0561-53-5000
営業時間:9:00~20:00(平日)/9:00〜19:00(日曜 祝日)
定休日:年中無休 ※年始はお休み
http://www.florist-miki.jp/

▼栄店
HANA saku WINE
所在地:愛知県名古屋市中区栄3丁目4-28 1F
TEL:052-241-8783
営業時間:12:00~21:00
定休日:日曜、祝日 ※年末年始のお休みは店舗へご確認ください
http://hanasakuwine.com/

▼Instagramアカウント
https://www.instagram.com/hanasakuwine8739/

▼オンラインショップ
http://www.florist-miki.jp/mmse/cgi/cart.cgi


 

関連記事

  1. 大須ぶらり♪ / Part 1

  2. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 1

  3. ギフトにも♪ 名古屋のおしゃれなベビー用品店巡り/ Part 3

  4. 大須ぶらり♪ / Part 2

  5. Kitsch et Bio / グロッサリー&カフェ

  6. スタジオ・ヨギー / ヨガ