日焼け対策にさつまいも?!

なが〜いGWも、過ぎてしまえばあっという間でしたね。
私のGWは、特に遠出はせず友達や家族とのんびり過ごしました☺️

さて、5月に入り怖いのが紫外線!!⚡️
まだまだ夕方になると肌寒い日も多いですが、紫外線のピークは5月からって知ってました??
今時のミーモ女子は、”そんなこと当然!年中バッチリ紫外線対策してる〜”って方も多いかもしれませんね。
日焼け止めはもちろんのこと、身体の中から日焼けを防止するためには食事もとっても大切✨
有名なものだと、リコピンたっぷりのトマトなんかがありますね。

先日お芋屋POTEPOTEさんの取材に行ってきたんですが(詳細は体験レビューを見てね❤︎)、実は秋冬のイメージがあるサツマイモ。日焼け対策に効果的と言われているβカロチンを野菜の中で最も多く含んでいて、美味しいだけでなくシアニジンやペオニジンなどUV対策の化粧クリームにも使用されている酸化防止効果のある色素も多く含まれているんです!!
知らなかった〜。
食物繊維もたっぷりですし、夏こそ皮ごとまるまるのサツマイモを積極的に摂りたいですね🍠

その他にも、ビタミンEが豊富なアーモンドや、オメガ3脂肪酸を含むフラックスシード(亜麻)なんかも効果があるそう。

全部好物❤️
身体の中からも外からもばっちり日焼け対策をして、この夏を楽しみましょう〜!

記事:MOE